よくあるご質問

  1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. 紹介予定派遣について

紹介予定派遣について

紹介予定派遣とは何ですか。どんなメリットがありますか?
紹介予定派遣は、正社員として就業する前に、まず派遣スタッフとして一定期間就業し、就業先企業と就業スタッフとの両者の希望が一致した場合、正社員への雇用切替えを行うシステムです。
紹介予定派遣期間中は、一般の人材派遣と同じですか? 何か違いがありますか?
紹介予定派遣の派遣期間中は、基本的に一般の人材派遣と同じです。スタッフは派遣先企業様において指揮命令者の方の指揮の下に就労いたします。
紹介予定派遣の派遣期間はどのくらいの期間ですか?
企業様によって異なります。法律では、派遣期間は最長で6ヶ月までと定められています。
企業とスタッフ双方の合意が得られないときは、どうなりますか?
派遣期間中に、派遣先企業様とスタッフ本人に意思確認を行います。その際、企業様に採用の意思がない場合、または、スタッフが紹介先企業様への入社を希望しない場合は、紹介予定派遣としての派遣期間は終了します。紹介予定を目的とした派遣期間の延長はもちろん、その後、同じ派遣先企業様において、同じスタッフを一般の派遣として就労受け入れすることもできません。

ページの先頭へ